読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無個性モブキャラ脱却記

何の特徴もないモブキャラがいろいろ挑戦してみる。

一社目の査定額が出た。

f:id:watanohana:20160926233741j:plain

一社から査定額の連絡が来た。

はやっ。土曜日に集荷に来てもらって、月曜日に査定が終わるって、ものすごく早い気がする。今までは、「まだかなー」と思いながら待ってたので、早すぎてびっくり。最短2営業日以内に結果連絡とあったのだけど、ホントに最短で連絡が来た感じ。

土曜日に集荷、月曜日に査定金額の連絡と承諾の旨を返信、火曜日振り込み、水曜日着金予定。うーん。早い。

今回お願いしたのは、「バリューブックス 」というところ。ビジネス書、コンピュータ、参考書等専門書を中心に買い取ってくれるとのことだったので、マンガと小説以外はバリューブックスに依頼した。今回は、昔買ったビジネス書や勉強しようと思って買ったけど開くことさえなかったコンピューター関連書籍が結構あったので。

 

段ボール3箱分送ったけど買い取ってもらえたのは20冊のみ。

まぁ、古い書籍が多かったので仕方ない。売って稼ぐ!というよりも部屋を片付けたかったという動機の方が強いので、少しでもお金になればそれでいいんだ。

で、20点の買取金額はと言うと……

 1,511円。

20冊で1,511円。1冊あたり75円。

うーん。もう少し欲しかったところではあるけれど、たぶん買い取ってもらえないだろうなぁレベルの本をたくさん混入したからそれも仕方のないこと。

罪悪感で書籍を捨てることができないわたしには、どれだけ少額であろうと書籍を買い取ってくれるだけでありがたいのだ。いや、もっと言うと、無料で引き取ってくれるだけでもありがたい。だって、捨てられないし取っておく場所もないんだもの。ありがたや。ありがたや。

ちなみに、査定金額に納得がいかないときには返送してもらうこともできる。宅配査定の送料も返送料も無料なので、気軽に頼めるのもありがたい。ネットで申し込めば自宅まで集荷に来てくれるので、自分でするのは箱詰めと本人確認書類の印刷くらいでとても楽。何度も重たい本を抱えて店舗に買取依頼にいっていたあの頃には、もう戻れない。

 

趣味資金にお札が登場!

そんなわけで、趣味資金に1,511円が追加された。念願のお札。今までの分と合わせるとお札が2枚!

2,000円あれば、何か新しいことも始められそう。けれど、単発で終わっては趣味とは言えないし、どんどん本を読んでどんどん売らなければ!

そして、お金を稼げる趣味を見つけよう。深みのある人間を目指して!

 

 ■趣味資金:2,260円