無個性モブキャラ脱却記

何の特徴もないモブキャラがいろいろ挑戦してみる。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不貞腐れて終わらないために。

図星をつかれるとちょっとムッとしてしまうよね。 ちょっと嫌なことがあった。嫌なことというか腹立たしいこと。 でも、正直なところ、腹が立つのは図星をつかれたからだというのもなんとなくわかっている。自分の至らなさを指摘されたような気がしたから、…

一歩を踏み出すためには完成形のイメージが必要。

大枠を決めないと何も始められない。 サイトを作ると決めたものの、どんなサイトにするのかを考えないと何もできない。具体的なイメージが掴めていないと、結局は何から手を付けていいかわからずに放置状態になってしまう。これが今までのわたしお得意のパタ…

現状把握と食生活の改善。

食生活の改善から始めよう。 健康的で美しい体を手に入れるため、まずはできそうなところから始めてみる。簡単に始められそうなのは、やはり食生活の改善からだろう。空腹を満たせればいいというだけでなく、身体に必要な栄養を摂ることを考える。 基本的に…

改めて振り返るといろいろひどい自分自身にがっかり。

なりたい自分のイメージを定めてみる。 シェイプアップを始めるにあたって、どうせならば理想とする自分に向かって努力しようと思いついてみた。 体型が崩れただけでなく、全てのことの第一条件に“健康であること”をあげたいくらいには、肉体的な衰えを日々…

お金が発生することを放置すると、ロクなことにならない。

ドメインとサーバーの存在を思い出す。 2年ほど前に、サーバーとドメインを取ったことがある。そのときは、仕事の一環というか、夫と共に少しでも家計の足しにしようと、ほとんど勢いだけで計画した。素人に毛の生えた程度であったかもしれないが、それなり…

2017年の手帳は一目惚れで決めた。

一目で好きになってしまったので、迷うのはやめた。 手帳のことを考え出したら手帳のことしか考えられなくなる。そうなると、仕事中にネットサーフィンで良さげな手帳を探すことをやめられない。 そして、素敵な手帳を見つけた。一目見た瞬間から心惹かれて…

見た目の特徴も個性のひとつだが、それがなくなろうとしている。

個性になり得る、見た目の特徴。 このブログは、これといった趣味や特徴のない無個性モブキャラが、どうにか趣味や個性を手に入れて自分を確立させようと足掻く記録。……になるはずのブログだ。できることが増えるのはいいことだし、なかなか更新しないながら…

手帳を使う中で見えてくる、自分の性格。

マンスリーとウィークリーが欲しい。 1日1ページのほぼ日手帳は手帳の楽しさを教えてくれたが、なんだか合わない気がしていた。今までの手帳がそうだったからかもしれないが、やっぱりマンスリーとウィークリーがないと使いにくかったのだと思う。1日1ページ…

秋になると次の手帳のことを意識し始める。

やっぱり手帳は10月はじまりが好き。 10月の気配がすると、どうにも手帳が欲しくなる。新しい手帳に対する欲求が高まるのが秋なのだ。 こんな風に書くと、なんだか手帳にこだわりがあるような印象を受けるかもしれないが、それは誤解だ。わたしは基本的に飽…